2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Just Do It!

10月。仲間たちと、あれやこれやと試行錯誤しながらフリーペーパーを発刊する。 「タイトル」は本年5月に来福され、博多の森球技場会議室で福岡サポーターとも交流持ったデットマール・クラマーさんのお言葉から頂く。

「チームは誰のものか?」その2.

■目標に近づく 「勝てるチームは、周りから違う」とRYOSUKEさんが書くように。定めた目標に近づくクラブチームは、そうでないチームとは明らかに違う。 「勝てるチーム」作りはフロントとチーム内が、サポーターも含めて”一体感”とか”統一感”とか、そういっ…

「チームは誰のものか?」その1.

仕事や所要で多忙に付き中々PCを開ける間もなく。2週間ぶりのはてな。 FMを聞きながら夕暮れの街を運転してると、音楽の合い間にMCの声で「リトバルスキー続投!」のニュースが。 思わず急ブレーキを踏みそうになった。 唖然。 「1年でJ1復帰!」…

ニュース色々

■高円宮杯 高円宮杯は流通経済大柏が1−0で広島ユースを退け優勝。高校勢が2年連続制覇。 流経柏は4人のDFラインを上げ続け組織だった守備力で、裏へ抜け出そうとする広島からオフサイドを引き出す。 広島優位を覆した本田監督は習志野で全国制覇した先…

勢いをつける

スポナビBLOGに、天皇杯3回戦、栃木SCとの対戦について投稿しました。 賜杯の向こうへ その2.

Nさんへの手紙

■スタジアムへ行こう!

ベストメンバー

準々決勝で敗退さえしなければ、川淵や(敢えて敬称略)その他のお偉いさんからあれこれ言われなかったのだろう。 「ベストメンバー問題」があちこちで語られている。 私はこちらの方のご認識とほとんど同じです。

アウェイサポ

諫早の帰りに水戸サポと話す。 最初は累積欠場の小椋のこと。この日アレックス番となった中村のこと。前田さんのこと。 いつでも前田さんへの彼らの心情は特別なものがある。 前田さんは1人のU−22代表候補を立派に育てた。彼らサポが小椋を見る目は我々…