2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リンコンの決定力

[第12節、徳島ー福岡]:4月29日、鳴門総合運動公園陸上競技場 あと2試合で1stステージを終える福岡はまだ調子に波にあり、昇格に向けて決して安定した戦いはできていない。

長いトンネル

[J2第12節、鳥栖ー東京V]:4月29日、鳥栖スタジアム 開幕前はぶっちぎりで首位を走るだろうと思われていた東京ヴェルディは博多の森での戦い以降調子が上がらない。

ヤナギのこと

ジュレミー・ウォーカー「敦ゴールをもう一度」

若手のチェック

[J2第11節、福岡ーC大阪]:4月25日、博多の森球技場 C大阪戦は博多の森のメインスタンドの貴賓席に、3人の代表スタッフが来ていた。

運営能力

アビスパ福岡の定時株主総会が開催された。

北のチーム

■攻撃力への変節 J2は10節を終えそれぞれのチームの特徴が現れはじめた。 順位争いに一喜一憂するのはまだ早いし、長丁場のシーズン、この時期大事なのは安定して戦える戦力整備とチームバランスであろうか。 これまで対戦した中では未だ無敗の仙台のチ…

辛勝

[J2第9節、福岡ー愛媛]:4月15日13時〜、博多の森球技場 4月になって4試合目と連戦続くJ2リーグ。 ヴェルディ戦の後、中3日で雨中の西が丘で札幌と戦い、更にまた中3日での愛媛戦。 長距離移動もあり選手たちに疲れは相当にたまるはず。覚悟の…

守りあい

[J2第8節、札幌ー福岡]:西が丘サッカー場 主催は札幌だが平日の夜の中立地(セントラル)西が丘での開催。 札幌は長距離移動の中2日。福岡は中3日。雨中の対戦は、前半守って疲れが出てくる後半勝負とみた。 あくまでも負けないサッカーをしたい三浦さ…

バランス

[J2第7節、福岡ー東京V]:4月7日、博多の森球技場 ■あくまでも個人的に 敬愛するサッカー仲間である「サッカーのある幸せ」の盟友エルゲラさんが博多の森へ来場。 国立をはじめ埼玉や宮城など代表戦等でご一緒する機会はあったのですが、こうやって互…

攻めて守る

[J2第6節、京都ー福岡]西京極 京都は守備的にまだチームが整備されておらず、鈍いカウンターのパウリーニョ頼り。 それにしても今日の敗戦は痛い。ゲームの流れはこちら。