2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リオ

マンUのファーディナンドが池田小に花束を贈呈。

メモ

福大は11月下旬よりサラゴサ(スペイン2部)へ学生4選手を派遣。

歌いやまない応援歌

昨日(13日)の朝の出来事。 仕事先へ移動中の携帯に着信が鳴った。車を路肩に寄せ、発信。 すると自分と同じいい歳をした男が電話の奥で泣いていた。 感極まって言葉が出ない。 一人のベテラン選手のサッカー人生の選択。そのことを報じるメディア。 朝、…

キャンペーン

■地元紙 地元紙(西日本新聞)がキャンペーンを張っている。

最終戦雑感

・ゲーム前のミーティングが特別なものになっただろうことは予想できるが、前半の入りから選手たちのモチベーションが高かった。だから守備面で普段より連携がとれていた。 ・湘南の間合いを広くするために前半に放った鈴木惇の何度かのミドルがかなり効果的…

ことば

アナウンスが騒々しくなって代表戦がツマらなくなった。いや、民放の代表戦番組そのものから遠ざかるようになってしまった。 例え稚拙な指揮官を置いていたとしても、それでも代表チームを応援したい気持ちは少しも変わらないのだが。

本田真吾

親しい知り合いが熊本の大津町にいることもあり同町出身の本田真吾君(あえて真吾君と書きます)には大津高校時代から期待していました。 その本田真吾君が福岡を戦力外となりました。 うちのトップチームで活躍する機会はほとんどありませんでしたが、本田…

布部陽功

来季がどのようなチーム体制になるのか。これは、ファン・サポーターにとってはチーム全員が勢ぞろいする筥崎宮参拝の1月18日を待たなければなりませんが。その第一弾ともなる最初の発表は、なんとも、重たいものとなりました。 ここ3年、福岡のサポータ…

終盤

いよいよ国内のリーグ戦も終盤。 ■連覇は間近 こちらのゲームは録画で見ましたが、かって火花を散らした両雄に相応しい気魄のこもった良いゲームでした。 ロスタイムも終了ホイッスル直前、岩政が決めたヘディングシュートは何より勝負に対する強い気持ちが…