ヒデは、ここあたりで休ませるべき

恥骨結合炎といえば、中山隊長が長期に苦しんでいる病気のひとつですが、ヒ
デはここあたりでボローニャのチームドクターに預けて、ドクターのメニューで調整すべきでしょうね。
どうせ、代表には選手の身になって考えるような気の利いたドクターはいなさそうだし(笑)
・・
彼は、なんと16試合連続出場というし。
中にはゲーム前日に代表合流でフル出場なんて、馬鹿な使い方されている訳ですから。
代表キャプテンとしての自覚や使命感よりも、自分の身体を優先すべきでしょうね。親善試合なんだし。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040420-00000003-spnavi_ot-spo.html

マッツォーネ監督は「中田は股関節に問題を抱えている。体を壊すところまできている」と深刻な状況に顔をしかめた。
チームドクターのナンニ氏によると、中田は恥骨結合炎の初期症状が出ており、先週に続き今週もしばらくは別メニュー調整が続くという。恥骨結合炎はJ1磐田のFW中山雅史も長期にわたって苦しんでいるスポーツ選手特有の症状。クセになるとやっかいだ。

インド戦までは、国内組の、夜間お出かけする程元気が有り余っている選手で、どうです、ジーコさん?