WC予選インド戦とセリエA開幕

orion10142004-08-24

WCアジア一次予選のインド戦(9月8日インド)のメンバー発表は、
JFAによると8月25日(水) 17:00頃の発表。
そこで注目すべきは海外組の扱いか。
アジア杯は俊輔と国内組で優勝した。俊輔を中心としたアジア杯バージョンが結果を出した。
ジーコは、WCの予選はアジア杯とは別だ、と表明したらしいが。

俊輔は、アジア杯後に、本人が意思表示した。
インド戦は「呼ばれたら行く」と。
OA枠のひとりとして五輪へ出場した小野が、果たして、インド戦でチームに合流するのかどうか、注目したい。

また、9月12日のセリエA開幕を前にして、
9月04日にサン・フィリッポ(新装なったメッシーナのホーム)で「ジュゼッペ・フランザ杯」を開催する。(1試合45分の3チームの対抗戦)
参加チームは、メッシーナレッジーナフィオレンティーナと、日本人がいるセリエA3チーム。果たして公式戦ではないが、開幕を控えヒデも短い時間でも出場するとは思うが。

9月04日:「ジュゼッペ・フランザ杯」(シシリー)
9月08日:WC一次予選対インド戦(インド)
9月12日:セリエA開幕

情報によると、召集通知がチームに届いたとか。
できればチームで未だレギュラーが確定していないヤナギは、この時期代表には呼んでもらいたくない。本人にとっても開幕前の大事な時期。自分で協会に断わりいれるべきだと思う。
例えこれから先、ジーコから金輪際呼ばれなくなったとしても。
インドが相手なら、FWは、久保、隆行、玉田の国内組み3人で十分だろう。浦和にも前戦ハットトリックして絶好調の永井もいるし、大黒もいる。大久保もアテネから帰ってきてる。
私は、無理してこの時期に海外組を呼ばなくとも、連携取りやすい国内組みだけでも十分にインドとは戦えると思う。トップ下も藤田かオガサに任せておけば良い。
大事なことは灼熱対策とコンディション調整だろう。