ライブ放送

こちらの意見に全く同感。
首位を走り、今、一番魅力的なサッカーをやっているFCバルセロナが、ライブ(アナログ放送)で見れないなら、何の価値もない。
契約してる意味がない「WOWOW」、また「解約」してしまおうかと現在検討中。リーガの国内専門チャンネルとして義務果たしてないなら、視聴契約者は実力行使しかない。

WOWOWマーケティング部門にサッカーわかるやつがいないってことは明らかだってことだな。』(masserさん)

昔から思っていたことだけど、WOWOWは映画中心で生きて、サッカー界から手を引くべきだと思うが。
放送番組審議会
ところで、WOWOWには、「放送番組審議会」なるものがある。
以下が、そのメンバーなのだが、彼らがWOWOWなんて見てる暇がないのがわかるし、いずれもサッカーに関心がない方ばかりのようだ。どうせ、株主総会対策で作ったものなのだろう。

・竹内 宏 (委員長) 経済評論家
 ・青木 啓 (副委員長) 音楽評論家
 ・奥谷 禮子 (株)ザ・アール・社長
 ・長田 渚左 ノンフィクション作家
 ・熊谷 一雄 (株)日立製作所・副社長
 ・小西 良幸 ファッションデザイナー
 ・品田 雄吉 映画評論家
 ・杉浦 日向子 時代考証
 ・鈴木 稔 三井物産(株)・監査役
 ・服部 克久 作曲家
 ・森 ミドリ 音楽家

■要望
WOWOWの「番組内容に対する」メールアドレスは以下。(先ほど要望を書いて送信した)
bangumi@wowow.co.jp
<追記>
後で気づいたが、この件、「サポティスタ」にも話題になっているようだ。