ヤナギの意気込み

ヤナギが帰国している間にメッシーナは、9月1日にシラクーザと練習試合。
出場したFW”全員”が得点し、4−1で快勝したという。

得点:ムスリモビッチ(前半5分)、チリッロ(前半7分、シラクーザ)、ドナーティ(前半9分)、スクッリ(後半18分)、ディ・ナポリ(後半23分)

ムティ監督は「試合を通して選手全員が示した内容に非常に満足した。」(メッシーナ公式)とのこと。
ヤナギがチームに戻っても出場の保障はない。
今回は、ラッツオ戦後スグのゲームの1週間前に!帰国し、浩二らと鹿島で練習した模様。
「体調もいいんで、早く試合に出たい。」(メディアのヤナギ談)
チームの一員として練習できない分、その分、選ばれた代表で、ヤナギはしっかりと「結果」を出すしかない。
メッシーナの激しいキャンプで走りこみも十分だし、フィジカル的には問題ないだろう。
6月の代表戦から、彼自身の「意気込み」がチームにフィットしているように思う。
宮城で行われるホンジェラス戦も期待したい。