「ヤナギ鹿島復帰」報道

移籍報道などで話題のヤナギについて久しぶりに長文を書いた。
しかし操作ミスで完全消滅。再度アップする気力と時間がないので。以下、結論だけ。

1.WCが全てではない。プロ選手なら給料もらっているチームで結果を出しチームに貢献することが何より大事。
2.完全移籍は、自分で選んだ道。愚直に頑固に彼らしく今のまま突き進むべき。
3.スポ新記者には絶対に自分の心情を表現しないのがヤナギ。最近の代表戦のゲーム後のインタビューでも、ヤナギのコメントが取れた試しがない。彼は俊輔ではない。
4.スポ新のイタリアの通信員は、ローマ、トリノ在住でしかもただの翻訳者でしかない。ネタ元を当てにできるのはスポニチが契約している神尾さん位。