332名の応募

クラブには是非とも頑張って欲しいので、正直に苦言を書くが。
現在、アビスパの公式HPは、Jリーグ最低のサービス度といって良い。
土日は完全公休であるし、サービスという視点で言うなら、彼らの視線はあさっての方向を向いている。更新も遅く、内容も全くといって良い程お粗末。
苦情めいたことを書くとキリがないがこのあたりの話だと500ページは書けるほどだ(笑)
色々と仕方ない面もあるし自分も諸事情を理解している。(クラブの方がどうやらこのBLOGをご覧になってるようなので少し抑えて書こうw)

しかしサガン鳥栖が、井川さんの手法と企画力で”革命的”とも言って良いような進化を遂げている。正直、チーム事情が違うのでその相対比較はするべきでないかも知れないが、昨今は絶望的に格差がつき始めている。
予算が少ないのはこちらも十分に理解しているので、せめて公式の情報更新とレイアウト位は改善・変更して欲しいものだ。

ことネットの活用に関しては無関心・無愛想クラブといってよい。

昨日、クラブ主催の「開幕直前講演会」(2月25日:ホテルニューオータニ3F芙蓉の間)の招待状が自分にもようやく届いたのだが。
公募していた職員公募の選考が終了したらしい。
それにしても北海道から3人!東北から7人!の方々を含め中々に狭き門。クラブの出向社員をしっかり使えるような、できれば社会経験の豊富な、広い社会性と深い見識を持った方がクラブに入社されることを望む。

◆年齢別
  20歳以下     3名 
  21歳〜25歳  85名 
  26歳〜30歳   95名 
  31歳〜35歳   73名 
  36歳〜40歳   55名 
  40歳以上     21名 
◆地方別   
   北海道 3件    東海  11件 
   東北   7件    近畿  55件 
   関東  67件    中国   5件 
   信越   4件    四国   2件 
   北陸   1件    九州 180件 

「職員公募書類選考終了のお知らせ」より