好戦続く代表戦

昨夜は、中国で行われているFIFA女子WCの、イングランド代表と戦った”なでしこ”達には、本当に感動しました。
フィジカルにもスピードにも技術にも劣る相手に、女子日本代表は全員が一丸となって戦う意思と気持ちを前面に出し続け、イングランド代表にドローで勝ち点1を得ました。なんとも素晴らしい戦いでした。
限界まで戦い続けた彼女たちを誇りに思います。
次戦は14日にアルゼンチン代表と、優勝候補ドイツ代表とは17日に対戦します。

また深夜というか早朝には、強国スイス代表と戦った日本代表ですが前後半全く違う戦いをして欧州強国に勝利しました。それにしてもアジア杯は不在でしたが闘莉王の存在は大きいと思いました。
このゲームの雑感は後ほど。

スポナビBLOG
スポナビBLOGはじめました。
書き直しや字句の修正が投稿後にできませんが、代表戦を中心にゲームの流れを読みながら書けたらと思っています。
初稿は、本日の最終予選カタール戦の模様。「北京へ、一歩前へ」