;3.20J1第1節 大 分 VS F東京 大分スタジアム

大分トリニータの指揮をとるハン・ベルガー氏についての紹介です。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/holland/column/200401/0115naka_01.html

補足するとハン・ベルガー氏は、
FCユトレヒトの元テクニカル・ディレクター。
オランダサッカー協会内にある現コーチ協会会長。
00年オランダオリンピック代表監督。
22シ−ズン(約750試合以上指揮)間断なくオランダ国内にて監督を経験。

大分トリニータは、新たな補強として、03年Kリーグ得点ランキング2位、ベスト11、フルミネンセ在籍時にはロマーリオとツートップを組んだマグノ・アウベス。また根本を鹿島アントラーズより期限付き移籍。U−23日本代表にはFW高松大樹がいます。

新たな補強を含め有望な若手を揃えた大分ですが、氏の手腕に注目です。

さて、2画面にしてBSとスカパーのこのゲームと2つのゲーム見てましたが、思わずこの試合だけに集中してしまいました。

ボール奪ったら、誰も止まってない、全員で動き出してテンポがあっていいですね。
コンパクトにしたチームのゲームは引き締まって。いいですね。
いやぁ、面白い、大分のゲーム。

まだ自信なさげですが、ベルガーさんの方針を熟成させて自信つけば楽しみですね。

今後、高松、松橋、根本ら、若手の活躍も楽しみですし。

ビッグアイの観客も多く、大分サポは初勝利に沸きかえってきますね。
建設会社のトップをやりながらいつもゴール裏の前線で声枯らしてる友人は、2年前にJ1に上がって狂ってましたから(笑)彼の歓喜、想像できます。

FC東京も、第一戦、第二戦と続けて昇格組と戦って、やりにくかったでしょうが、これから、U−23組が帰還してチームが整えば、と思います。