花曇りの日は、コルトレーンを聴こう

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~maestro/coltrane.htm
これは、カーオーディオショップで、行ったことはないのですが、お店のネーミングとしては相当に秀悦でしょう。
カーオーディオも、こんな店だと、クルマ選びそうだけど(笑)
昔むかし「ナカミチの研究所」*1へ行って、テープの磁性体に合わせたデッキのHEDを”アジマスチューニングする”ってのを教えられて一時凝ったことあったなぁ(遠い目)
愛車で長く大事にしてたのに、子供に壊されちゃったけど(笑)

やっぱ「バラード」が一番好き♪

エルビン・ジョーンズマッコイ・タイナー、ジミー・ギャルソンと組んだカルテットは、
コルトレーンエイジとしては最強のものでしょう。
今日は、水割りもいいけど、濃い目の珈琲入れて、競馬推理小説でも読もう。

*1:耳の良さでは他に追随を許さないスティービー・ワンダーも当時はナカミチファンで研究所に来たらしく、写真あったなぁ。あ、そうだ、今度、何年振りかで「ウイ・アー・ザ・ワールド」(ビデオ)見てみようかなぁ