パバロッティさん長く歌って♪

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20040329i212.htm

オペラ界の巨人、「三大テナー」のひとりであるパバロッティさんは既に来年引退を、発表しているが、できれば一日でも長く歌って欲しいものである。

以前、三大テナーを聴いたのは、東京ドームだったと思うがその時払った入場料一人6万5千円は、今までの自分の”記録”ではある(笑)二人で13万円だった。あの感動、その価値は十分にあった。

3人とも、サッカー好きで、WC開催年のたびにその都市で「三大テナーコンサート」を開催しているが、その時のDVDもいい出来栄えでコレクションのひとつになっている。
WCアメリカ大会はロス、フランス大会はパリに続いて韓日WCでは、横浜で開催された。
WC開催にからんだコンサートは、これが最後だろうと言われたが、チケットが入手できず、涙を呑んだが。

世界ツアー中のパバロッティさんは、東京をそのスタートにするらしい。ツアー中ずっと健康であればいいなと願う。
まぁ、コックや身の回りのお世話係りなど何十人も御付の人を連れてあるから大丈夫とは思うけど。
今回も、ニューオータニのフロアを貸しきっているのだろうか。