ジーコ監督の後任

今日のスポニチだけの飛ばし記事http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/04/06/01.html
よりも「タイソンK1参戦」のニュースの方が面白いけどなぁ。
世論に敏感な川淵氏のこと、世論に最も受けの良いオシムさんの事を後任に、という観測気球で、ガス抜きしたいのかもなぁ。
それより、事実上組織になってない協会内部のことだし、勝手なこと言い出す人は前にもいたし、このネタは酔った幹部が記者に対しリップサービスだけで、本当はケムリもないのかも知れない。
後任なら、いつであっても協会内部で検討すべきことだろうけど。
川淵氏の独断で決めたジーコの後任は、是非とも内部でキチンと議論して欲しい。
代表でどういうサッカーをしたいのか、今の代表には何が欠けているのかの議論なしで、始めに「人ありき」では、ジーコの二の舞でしかない。

できればこのままジェフを強くして欲しいオシムさんや、オランダ協会コーチ協会会長のトリニータのベルガーさんに、推薦してもらうのもいいだろうけど。
解任する勇気を川淵氏が本当に持っているなら、決断は、早いほど良い。
船が沈み始めて、もう2年も経つ。