日本代表、親善試合

orion10142004-04-23

日時:4月28日23時35分(日本時間)
場所:チェコ プラハ
対戦相手:現在、世界最上のチームと言われているチェコ代表

                   *写真は、美しいプラハの街の風景
   ・・・
   ・・・
4月25日、ブタペストにて、ギリギリ場当たり的に脈路もなく選手を間に合わせて代表は、ゲームを行うそうです。
午前中、ガソリンシタンドで給油と洗車。その最中にテーブルにあったスポニチ見たのが失敗のもとだった(笑)

ブタペストでのジーコ5分間のインタビューに答えて:
『日本の選手がスピード信仰から抜けられた時、最も正確無比が生まれる』
『急ぎ過ぎは完璧さからは遠ざかる。』
『正確性を身につけてから、後からスピードを上げればいいんだ。』
この記事がスポニチ特派員記者の捏造であることを心から祈る。ホントに、そう思って代表監督やってんのか、ジーコは。あなたは選手時代もそう思ってやってたのか。オートマニズムをわざわざ蹴飛ばしてどうする。
あ、それとも、これは書道の話しか?
しかも今日のネットニュースによると、シュート練習で400本以上打たせ、ボールだけが悲鳴を上げたという。
世界中の代表監督で、代表選手に、”罰当番”以外に、ヘトヘトになるまでシュート練習させる方が他にいるのだろうか。
他にやることあるだろ。馬鹿じゃなかろうかと吐き捨てながら顔をしかめたら、家内に睨まれてしまった(笑)