「ハンガリー(国内組)と日本(国内組)」の22人による対人練習

資金の使い方がよくわからない日本サッカー協会は、数千万円を費やして欧州へ出かけ、今回も51歳の素人監督と言われる怒りっぽいおじさんに、対人練習の指揮を頼んだ。
国内の、選りすぐりの優れた技術と才能を持った選手たちは、上がらぬ士気とハードスケジュールによる身体的疲労で、疲労困憊しながらもその場その場で考えた場当たり的なボールを使った練習を懸命に行った。
この練習によって時々ネットを揺らしたが、左程今後に影響しないものだった模様。
海外実験放送を行ったTV局も、新入社員研修等とともに人並みに放送技術を覚える為に、この対人練習を稚拙に写したのだった。
日本サッカー協会は、この対人練習について、このチームのこれまでと同様、その後において反省や講評・批判及び今後の対策など、難しいことは今後も内部では扱わず受け付けない予定。
「このメンバーはみんなたくさん悔しい思いをしてきた。」(藤田)
前日の、女子サッカーアテネ五輪出場決定「試合」には本当に興奮したが、協会も、早く普通の51歳のおじさんに戻して欲しい。