学生さん、社会人の新人さん、五月病には気をつけて

このところ、体調が良くない人や、体調を崩されている方のことを良く耳にします。
季節の変わり目でもあるし、余りご無理なさらぬよう、どうか、お身体、ご自愛下さい。
それと、「五月病」とか言って、やる気がないとか、脱力感に襲われるとか、この時期悩むかたがいらっしゃると思いますが。
なぁに、みんなが辿った道なんですから。
どうか、そういうときは、余り無理せず、周りのことなんか気にせず、ゆっくりなすって下さい。
ある意味、時間が解決するものでもありますし、長い人生にはそんな時が会った方が、また変化があって面白いのですから。潮の満ち干きのようにね。
行くときと、引くとき、立ち止まるときと、夢中になって取り組む時、色々あるから面白いんです。
20代前半にゆっくりしてた時期も長かったけど(笑)紆余曲折しながらも、何十年も毎日100メートル競走しているように生きてきた私がいうのも何ですが(笑)
あまり悩まないで、ゆっくり音楽でもお聴きになってお過ごし下さい。
♪♪
そんな時は、ブラームスなんか、どうです?

ブラームス:セレナード第1番 二長調 作品11
ムーティ指揮ミラノ・スカラ座管弦楽団