スーツをビシッと決めたベルガーさん、勢い水!!

今日は出先で仕事中のため観戦できない。
J2の途中経過及び結果は、J'sGoalによると。

【仙台3ー1鳥栖】:佐藤寿(9分・仙台)、大柴(86分・仙台)、シルビーニョ(89分・仙台)佐藤大鳥栖)。5月攻勢の仙台は4位へ
【山形2ー1札幌】:小林(30分・山形)、中村(36分・山形)、清野(18分・札幌)。山形再び2位。
【大宮2ー1甲府】:バレー(56分・大宮)、横山(85分・大宮)、須藤(80分・甲府
【湘南0ー1川崎】:箕輪(57分・川崎)
【福岡0ー0FC横浜】:引き分けで試合終了、福岡には”勢い水”をかけてあげたい!

J2は、「それゆけ川崎フロンターレ」の勢いが止まらず、1強10団子になっている。
ここ2、3年の地域に密着したチーム作りの成功と、今季の目立った選手の加入は、鹿島から相馬と新潟からのマルクスで、関塚さんの手堅い手腕によるところも大きいのだろう。安定した守りの川崎は、7連続完封(無失点)
以下、J1は、鹿島の中田浩が久々の先発出場

【鹿島 0−0F東京】: 中田浩は、フル出場。名良橋も途中出場で、怪我人がすこしづつ戻ってきていることが明るいニュースか。
・・
【市原 1- 1C大阪】:市原、なかなか勝ちきれない。
【清水 1- 2大分】:得点は、久保山(41分・清水)、高松(59分・大分)、原田(61分・大分)
大分が逆転勝ち。高松の”決定力”が流れを呼び込んだのだろうけど、今晩の浦和の結果次第ではベルガー大分が3位か?清水は前試合に引き続きちょっとお疲れか。
(追記:今日の時点で、どう転んでも3位とか届かず(笑)自分の勝ち点合計の計算ミスm(__)m 大分は市原と勝ち点が同じの暫定6位。)
・・
【G大阪6−3神戸】:万博では監督采配に不満を抱くガンバサポの一部が応援を控えようとか言ってたけど、そういう時の試合に限って監督采配が当たるのかも(笑)
試合はなんと、ガンバが爆発!しかも後半40分過ぎから合計5点??しかもロスタイムに3点か?普通じゃないなんだかなゲームになった模様。
これで、西野さんJリーグで100勝。
・・
【広島 3-0 柏】:柏はシュート数もボールキープ率も広島に上回りながらも、得点上は広島が完勝。広島は攻守の切り替え早く良いチームになっている。5試合で3勝2分けの勝ち点11。
・・
東京V1 -3浦和】:TVで後半だけ見たが、まったりしたベルディの攻撃は決定力に欠け、セットプレーしか得点の匂いなし、ボールも浦和に持たされていた感じがした。タレント揃いの浦和はエメルソンを欠くも、田中達の2得点などで完勝。後半途中から怪我で交代していたが、大丈夫か?