山本さんはチームをどう作りたいんだろうか?

ハンブルガーSVのベーマイヤー強化部長が高原の五輪参加に「了承する意向」とのこと。
こちらは、チームのクラウス・トップメラー監督のインタビュー記事。

これが正しい情報なら、OA枠一人が決定となる。ただし、今は協会の技術委員長である田島氏が、それぞれのチームに打診の状況なので、山本さんがメンバーに加えたら、そうなる、ということなのだろう。
山本さんがどういうチームを作りたいのかによるが、これで高原の参加の可能性が大きく高まったことは確かであろう。
って、これで高原のワントップが決定すれば、高松、坂田などは選に漏れるのか。
選手への”フォロー”は、トルシエから学んだハズだよねぇ。とっかえひっかえや使い捨てじゃなく、漏れた選手にも納得させるだけのしっかりしたチーム作りはしてね、山本さん。
誰を選ぼうが、どういうチームを作ろうが代表チームの監督の腕ひとつではあるけど。
前から気になってて、最後までこの監督にはついてまわる問題なのかも知れないけど、どうも、山本さんには今のU−23代表チームの目指すべきものがハッキリしてないような気がする。実は自分でもわかってないのかも。