一大決戦!

orion10142004-06-18

Jリーグも、終盤に差し掛かり残り2試合。第14節は、鹿島VS磐田が一番の見所だろう。
今シーズンは、明らかにチーム力は磐田が上であるが、この両チームの戦いだけは特別なものがあるから、全くわからない。
鹿島も、ホームで磐田に勝つ方の価値の方が、他のどのゲームよりも大きいことは鹿サポであれば誰でもがわかった話。
悪いけど、横浜が前年、どんなに完全優勝したとしても、磐田に対する闘志には比較できない。試合終了後は、どんな結果になっても互いの選手がエールを送りながら握手し合うことだろう。
1−0で鹿島とみたが。磐田が勝つ場合は3−1位で圧勝するかも知れない。今の鹿島はFWに得点力がない。死闘をキッチリ守って、セットプレーで1点、で逃げたいところ。

ユーロは、A組とB組が2試合を終えた。ここで、今後を展望してみたい。

【A組】
A組は、いいゲームをしてるギリシアが首位。内紛ロシアは敗退決定。
なんといっても20日のスペインVSポルトガルがグループリーグ中、最大の決戦となろう。
地元開催国がグループリーグから消え去るかどうか。
ポルトガルとスペインが同時にトーナメント進出する可能性は、次の両試合が引き分けで、ポルトガルの得点がギリシアを1点以上上回ることが前提だから、ロシアとギリシアのチーム力を比較すれば、可能性はほとんどない、といってよいだろうか。ギリシアとスペインが有力とみた。
<追記>
これ、間違ってますね(笑)
下にコメント頂いたtaichi5132さんのおっしゃる通りです。ギリシアがロシアに敗れる事が前提で、ポルトガルが、スペインに引き分けた時に、その目が出ますね。
失礼しました。いずれにしても3試合目は重要な決戦となります。

6.12_スペイン 1−0 ロシア
6.12_ポルトガル 1−2 ギリシャ
6.16_ギリシャ 1−1 スペイン
6.16_ロシア 0−2 ポルトガル
6.20_19:45 スペイン − ポルトガル
6.20_19:45 ロシア − ギリシャ
・・・・
__A組____勝点
ギリシャ___4
2 スペイン___4
ポルトガル__3
4 ロシア____0

【B組】
B組は、クロアチアVSイングランドの勝者がトーナメント進出が決定。この試合も大一番となった。
フランスの進出は間違いない所だが、ルーニーが一躍スターになったイングランドは引き分けてもOKだが、クロアチアが進出する可能性はあると思う。

6.13_スイス 0−0 クロアチア
6.13_フランス 2−1 イングランド
6.17_イングランド 3−0 スイス
6.17_クロアチア 2−2 フランス
6.21_19:45 クロアチアイングランド
6.21_19:45 スイス − フランス
・・・・
__B組____勝点
1 フランス__4
イングランド
クロアチア_2
4 スイス___1

C組は、ブルガリア戦で爆発したスウェーデンが明朝のイタリア戦でどう戦うかに注目。
○吐きトッティでケチがついたイタリアよりも、デンマークの方に勢いはある。
しかし、まだ1試合だから何ともいえない。
D組は、チェコに注目。最初からそうだけど(笑)
オランダ、ドイツの強豪チームは、チェコにやられたら、トーナメント進出はその時点で危うくなる。
ラトビアも思いのほか好チームのようなのでこのD組は、今の1試合時点では何ともいえないが、
しかしチェコのトーナメント進出は有力だと思う。