燃え尽き症候群

【J1・1'st最終戦/第15節、横浜VS鹿島】
力の差通りのゲームだったけど、鹿島は前節・磐田戦で燃え尽きていた。
それにしても後半開始早々の糞判定のおかげで10人で引き目に戦った鹿島。
本山は、確かに倒れすぎだけど、あのシーンはGKでなくボールへ行ったもの。終ったことは仕方のないことだけど。
その後、クボタツが出てきた時点で、横浜はステージ3連覇へと、流れ始めた。
横浜のように資金使っていい補強をするのか、磐田のように円熟させるのか、どちらでもない道もあるけど。セレーゾは何迷う。安易な3バックして見せて。鹿島の右サイドはガラ空き状態。
幹部も幹部だ、4流のサポ呼ばわりした結果。平均5千人近くの観客減らし、選手への後押しするエネルギー源がそれだけ減ったってこと。
そんな中、本山も、オガサもよくやった。金古もこなしてきてるし、新井場もなじんできてる。それにつけても怪我人の多さよ。
ゆっくり休んでまた出直しだ。オツカレ〜