トマソン

orion10142004-08-04

代表のことでささくれだったこころを癒すネタをあちこち探し歩いた。

そして、
あの話しにブツかった。

久しぶりに 読み直すことができた。

・・・・

伝説の、「デンマーク日記」

『「神様は君に試練を与えたけど、君にも
必ずゴールを決めるチャンスを神様はくれるはずです・・・
そのチャンスを君は逃さず、ちゃんとゴールを決めてください」とトマソンは言った』

ここで 号泣してしまった。

2年前の 夏の 物語だ。

今日は 仕事のケリを早めにつけて 飲みに行こう。

デンマーク代表は、02年WCではベスト16、ユーロ2004でもベスト8に残ったチームだ。ベタな表現ですが、強さの中に優しさが同居するということが大事なのですね。