男子サッカー準決勝展望

【準々決勝の結果】
マ リ 0-1 イタリア [アテネ]

イタリアは、マリに対して苦しい戦いを強いられたが、延長戦の末1−0で勝利を収めた。次の準決勝はアルゼンチン。事実上の決勝戦といわれている。

イラク 1-0 オーストラリア [イラクリオン]

「この勝利が、祖国にささやかな幸福をもたらすことを祈る」イラク代表エマド)準決勝は日本、韓国とアジアの2カ国が敗れたパラグアイと戦う。

アルゼンチン 4-0 コスタリカ [パトラス]

アルゼンチンは、6−0、2−0、1−0、4−0と破壊力は随一、守備陣も4試合連続完封。

パラグアイ 3-2 韓 国 [テッサロニキ]

準々決勝はこのゲームだけは見たが、韓国は、0−3から驚異的な粘りと精神力を見せ1点差に追い上げたが、パラグアイ代表の試合巧者ぶりは冴え渡っていた。アジアの韓国が残って欲しかったが力負けしていた。

【準決勝】
08/24 24:00 【イタリアーアルゼンチン】[アテネ]

イタリアの試合ぶりが少しもたつき気味なのに対してアルゼンチン代表チームは好調持続。
サビオラをベンチに置ける程の余裕もある。前試合FW10テベスハットトリック。イタリアが守りきれるか?
現時点ではアルゼンチンが金メダルの最有力候補だろう。

08/24 27:00 【イラクパラグアイ】 [テッサロニキ]

ここは、なんとしてもイラクに勝ちあがって欲しいが、パラグアイのゲーム運びはうまいし試合巧者。
イラクにはこの試合も厳しい戦いになりそう。パラグアイとアルゼンチンの南米同士の決勝になる確率が高い。
ここは敬意を持ってイラクを応援したい。

準決勝は25日正午からBS−1で録画放送の予定。私はオフで国内にいないので後で見る為にも録画しておきたい。