目立ちたがり、ふたり

今日のスポ新ネタ。ライブドアの堀江氏とシダックスの社長と握手する写真が掲載されていた。

『テレビ東京の経済番組「サムライ魂(スピリット)」の収録のため、時の人同士が初めて顔を合わせた』とのこと。合併問題で揺れるプロ野球界だけに、この2人の組み合わせはネタとしては面白い。シダックスは、給食センターから始まって着実に歩いてる会社。自分も良く知る会社だけに興味深いが。おそらく話しが進展しても堀江氏とは組まないだろうと私は思う。


楽天三木谷社長は、7月に、「サッカーで良かった。プロ野球には全く関心がない」と言っていたが、その舌の根も乾かぬうちに、なんと、『プロ野球に球団経営参入を検討』とのこと(笑)
こういった目立ちたがり人間の言うことは半分も聞いておけばいいとは思うが、ここは資金だけはあるだけに(イルハン招致で失敗したばかりだけど)Jリーグと併せ持つというのか?楽天にとって商売になりそうなのはプロ野球のような気もするが。機構側はそう簡単に動くのか。

infoseekにはお世話になってるので余り言えないけど(笑)「(プロ野球は)ややこしくて、かかわりたくないですね」って、誰が言ってたのだろうか。



*写真は、熊本随一の繁華街にある「鶴屋百貨店」の壁面に大きく掲げられた大型懸垂幕。
「くまもとにJリーグチームを作ろう」(正面のホテル日航より先週、携帯カメラにて写す)