ワンマンショー

orion10142004-09-24

【第84回天皇杯サッカー
47都道府県の代表など80チームが参加して、23日より開幕。1回戦12試合が行われた。
九州勢では、5チームが2回戦に駒を運んだ。

FC琉球3−0山口教員団、大分ユース1−0富士大(岩手)、佐賀大2−0羽黒高(山形)、ホンダロック4−0帝京三高(山梨)、アルエット熊本5−2三菱重工長崎
いずれも順調な滑り出し。

仕事と用事で時間取れず、事後確認したところによると。アルエット熊本のFW藤田は3得点2アシストと全得点に絡んだという。昨日はどうやら168cm藤田のワンマンショーだったらしい。
前半に2アシストした藤田は、「アシストが一番好き。あれで調子が上がった」。「熊本にJリーグチームを」の、母体となるべきアルエット熊本のエースは、来シーズンは大幅な選手補強があったとしても、ここまで活躍見せれば残留は確定だろう。

アルエットの2回戦は、26日、香川で高松北高校と戦う。2回戦を勝ち上がれば3回戦は笠松で、J2水戸と。
2回戦から出場の福岡大は、FC琉球と。その勝者が、3回戦でJ2山形と当たることになる。