本田さん1試合出場停止

鹿島公式
規制を強化すればいいってもんじゃないが、当事者への処分は妥当だと思う。
私自身は、当日現場にいてないこと、また所用でTV観戦さえもできていないことで、この件に関しては、これまで通りコメントは致しません。
しかし、鹿島というチームを取り巻くコトの根深さや重大さは、長くチームを見ている者として理解しているつもりです。

●それにしても、遠くから水面に石投げてるだけの、大して深く考えもしない他サポから、アレコレ、揶揄されたり、嘲笑されたり、批判されることには、屁とも思わないし、以前から慣れてはいるのだが。
「言われなくたって、わかってるよ。ヴォケが。お前らには言われたくないよ。」と、だけは返答したい。
私は、自チームのことは、選手への敬意は抱きつつも、どんなに激しく悪態ついても許されると思っているのだが。
自分自身は普段言いすぎてるので(笑)まわりが煩わしい位に五月蝿い時は、自らは大人しくしておきたい、と思うものである。