丁寧な演出

■「臨時株主総会

「J2サガン鳥栖」臨時株主総会の開催
案件:「新会社への営業譲渡について」
日時:1月17日19:00〜
場所:鳥栖市商工センター。

いよいよ今夜ですね。うまくコトが運ぶことを祈っています。
新生鳥栖の誕生ですね。これが二度目ですが、今後は、こういうような危機が訪れないことを願っています。
■新生サガン鳥栖
いい補強もして、良質なコーチたちも揃いました。
15日(土)の始動の日は、新会社のノウハウが入っていたかのような丁寧な選手紹介などあり、松本さんも自らマイクを握って、今季の決意、サポへの挨拶などを行ったようです。
当日のマスコミ用に配布された資料も、かってないほどの出来で、いいスタートの日になったようです。
過剰な演出は必要ありませんが、見学者(取材者)やサポを納得させるだけの演出なら歓迎です。演出得意な新会社も、影で既に動いている、と私は思いました。
【追記】

サガン鳥栖は、臨時株主総会を開き、佐賀県が推薦する人材ネットワーク会社の井川幸広社長らが設立した「サガンドリームス」への経営の譲渡案について賛成多数で可決し、承認。
2400万円でJリーグの会員資格、商標権、著作権など経営する権利を譲り受け、2月1日から「サガン鳥栖」を運営する。(日刊九州より)

松本さんも、これでひと安心したことだろう。新生サガンの素晴らしい日となった。