忸怩たる思い

アビスパのDF増川、MF米田の移籍が決まった。公式では未だ発表されてないが。日刊九州の、なんとも残念で、無念なネタ。万が一、これが本当で、しかもクラブがこのままであったとしたなら、新シーズンのJ1昇格は、より厳しくなると思う。
増川と千代反田が揃ってこその、新シーズンのディフェンス強化だろうよ。
増川は、名古屋へ。残念ながら中途半端にしか使えないクラブのイメージしかない。金にものいわせる金満クラブへの、将来性ある「有能な人材」の流失は忸怩たる思いがあるが。
プロの身体に鍛え、特質を掴み、ゲームで慣れさせ、コンビネーションを作り、ここまで育てた。しかし、いかんせんまだツボミ。能力開発中。花開くのはこれからなのだ。クラブへ貢献するのは今季こそではないのか。サポを熱くするタイプだけにファンも多い。
増川には、今は、「頑張って欲しい」としか言えない。
米田は、京都へ。よりによって京都かよ。ま、頑張れ、アビスパ以外のゲームで。