トレーニングマッチ

サガン鳥栖
サガン鳥栖の公式HPが一新し、見やすくなった。まだまだ製作途中のようではあるが。チケット(年間)予約ができるようになっている。なかなか便利な機能だと思うが、公式ではソシオや後援会はまだ募集していない。いくつか気づいたことがあるので、クラブ事務所へメールしてみた。
さて、サガン鳥栖は、6日まで島原でキャンプを行っている。島原は、国見高校も隣町にあり、スグそばなので国見が練習相手になってるかも知れない。

[サガン鳥栖2日の練習試合の結果]
  2月2日(水) 15:05キックオフ(40分×3本)
   会場: 熊本KKウイング
   天候: 雪 ピッチ: 良芝水含み 
   サガン鳥栖0−0水原三星(前季K王者)

サガン鳥栖は島原ー鳥栖ー鹿児島とキャンプ場を移していくが、13日には浦和レッズ大津町(熊本)でトレーニングマッチを予定している。
時間やり繰りできればこの試合には出かけてみたい。
ロッソ熊本
浦和とは、ロッソ熊本も、2月20日にトレーニングマッチ(会場:KKウイング10時半)を予定。浦和としては熊本キャンプの仕上げのゲームとなるだろう。
ロッソも、この期間にJリーグやKリーグのクラブと多くのトレーニングマッチを予定している。

[ロッソ熊本の今後の練習試合]
    6日:高陽国民銀行(K2) 
    9日:柏レイソル 
  11日:名古屋グランパスエイト 
  16日:ガンバ大阪 

ロッソも、J1や海外のクラブと数多くゲームを消化することでチーム強化につながることだろう。熊本からは、高速使えば宮崎も、鹿児島もスグ近い。この時期は”地元の利”を活かすことだ。