「決戦前夜」

8年振りの息詰る戦いが、いよいよ始まります。
その最終予選の第一戦は、明晩19時半、埼玉スタジアムにて。

 対戦国が
 北であろうが 南であろうが
 西の国であろうが
 ピッチに立つ選手たちに
 こころからの念を込めて

 そして 共に 戦いたい

 誰が先発張っても 誰がベンチであっても
 もはやキモチをひとつにして
 全員で 戦うしかない

 指揮官が 稚拙であろうが
 ”相変わらず” であろうが
 もはや この時 この場となっては
 初戦の 緊張の瞬間に立つ選手たちを
 気持ちをこめて 後押ししたい

 数年後 おそらく 振り返るに違いない

 一人ひとりが しみじみと語り合うに違いない

 この一瞬がやってきたのだ

 選手たちの目指す 明日へと続く戦い
 カクテル光線に照らされた 頬を流れる汗
 ピッチを蹴るスパイクシューズの音
 身体のブツかりあい
 息もつかずに 見守ってあげよう

 どんなにツマらないゲームをしてでも
 たとえ凡ミスがいくつかあったとしても
 積み上げるべき勝ち点3のために
 命を懸けてブツかりあう我われの選手たちに 熱い声を届けたい

 そう いよいよ この時がやってきた

決戦前夜に。
できれば、ここは、少しの間だけでも筆を置いて。
議論や批評は、ゲームが終わるまでちょっとだけそばに置いて。
無論スポ新ネタなどには惑わされず(笑)
この瞬間だけでも、こころを埼玉スタジアムへと。

2,3日留守をする予定です。
明日は、埼玉へと向かいます。

戦う獅子たちの頭上に、女神の微笑みがあらんことを!