今季の展望

【J1】
優勝争いは、レッズと横浜、磐田が中心であるだろうが。
今季のJ1で楽しみなチームは、広島が1番。ヴェルディが2番か。
FC東京や、魅力的な補強をしたセレッソ、名古屋も楽しみではあるが。
セレーゾ最終年となるだろう鹿島は、新しい素材や、怪我から復帰した選手たちに注目してみたい。冷静に見て、成績は良くて5位くらいか。場合によっては10位以下かも知れない。前半、浩二の穴は埋められないだろう。
と、思って若手の成長をまったり見ていきたい。
サンフレッチェ広島は、クラブとして史上最強のチームができつつある。昨季五輪に取られた若手もチームに専念できる。彼らの働きで魅力的なゲームが見られると思う。
昨季は、ベルガー大分に何度か足を運んだが、今季は、広島に何度か足を運んでみたい。美味しい広島の”お好み焼き”付きで(笑)
ビッグアーチ行きの最初のゲームは、第4節、4月9日(土)と決めた。