記念日

■23年目
今日が結婚して23年目の日となった。

単身赴任13年間や、この間の仕事での海外出張・国内出張ばかりで、一緒に暮らした期間も短く、また手加減しないで遊びもしたし(彼女は、遊び過ぎって言ってるが・笑)、本当に、随分と苦労をかけたと思う。
3番目の子供は早くに亡くしてしまい悲しみの期間も互いに共有した。しかし、長男はようやく社会人としての新生活が始まる。
彼女も、再来月には、しばらくの期間を手術入院することとなった。
術後のリハリビさえキチンとやれば心配するほどのこともないが、仕事は暫らくは無理で、4月からは小学校教師の仕事も初めて休業をすることとなる。
これまでふたりは走るだけ走ってきた。ゆっくりと休息の時間も必要だ。

 今日は 彼女の大好きな カラーの花を贈ろう

良くなったら、南阿蘇の温泉へ連れて行こうと思う。
■1年目
このBLOGも、明日で「一年目」を迎えることとなった。
書き連ねながらも、一年間は続けてみようと思った。

いずれにしても、
こちらを読んで下さる方がいらっしゃるから、これまで続けてこれたと思う。
この一年、何の取柄も、為にもならない駄文を、読んで頂きまして恐縮です。

ありがとうございました。
<追記>
下にコメント下さった皆さま、ありがとうございます。失礼ながらこの場からお礼申し上げます。

実は、告白すると。

仕事のことや、身内のこと、日々の用事などもあり。
「1年経ったしそろそろ・・」と自分では思っていました。身辺整理と一緒に。

しかし、
ネットを通して知り合ったり、親しくなったりする方が最近は増えてきていることも確かです。ネットを越えていつもお世話になっているエルゲラさんなどは何十年も前から友達だったような錯覚さえ覚えています。(こちらで勝手に・笑)
そしてもちろん、他の方も。地震の時などは、多くの方にご心配の心温まるコメントを頂戴致しました。いずれも私の日常では、めったなことではお会いすることのできない素敵な方々。各方面でお仕事や事業に取組んでらっしゃる方々。
そういう意味ではネットワークという名の共同幻想の不思議さを、日々、体感。

最近、私自身が感じているのは、「サッカー好きで、サッカー語ることが好きな人には善良な方が多い」ということであります。

正直、ブランクさんや発汗さんにコメントもらうと、天にも昇れそうなのです(笑)
加えて私は、ずっと以前からfantasistaさんや、いたさんのBLOGのファンでもあります。
ということで。
余り深く考えずに始めたBLOGですが、カズコジさん(はじめまして♪)や、あおさん(今度は博多の森で是非♪)がおっしゃるように、これからも無理なく、そしてマイペースで少しづつ書いていこうと思っています