最近のメディア

個人的に、エルゴラッソ定期購読し始めて「サカマガ」や「サカダイ」は、本屋の立ち読み程度しかしてなかったのですが、久しぶりに購読してみました。
残念ながら、後に残るものなし、でした。
合わせて、最近購読再開してる「ナンバー」誌も。以前は、歪んだ作家?のコラム見たくなさに毛嫌いしていたのですが(笑)
今回も、岡田さん(横浜監督)のインタビュー記事は素晴らしいものでした。このインタビューは、中々の内容だと思います。この件はそのうち書こうかなと思っています。
もちろん、今回の宮本(ガンバ)のインタビューや、ジュレミーさんのコラムにも興味惹かれましたが。
サッカー批評」は、A4版になった当初は落胆することが多かったのですが。最近は、”ナンバー化”してきてるような気もしていますが、随分とマシになってきました。これについてはそのうち書くかも知れません。(偉そうな表現ですみません。)
いずれにしても、自分にとっては定期的に購読する対象であることに違いはありません。
今週は、エルゴラッソの定期購読がそろそろ半年になるので、購読延長の手続きをしました。
スポ新は、今のところ”流れ読み”だけでいいのではと。個人的には、ドイツWCまで「スポ新的見方」は、敢えて封じるべきだと考えています。
だから、彼らの記事に反応もせず、影響もされず、一喜一憂しないことだと。