落合には、少し厳しくないか?

人を傷つけたり、法的(社会的)ルールを大きく逸脱した訳じゃないんだし、自分の不甲斐無さ加減にたかが壁壊した位で、5試合も出場停止とは、ちとヤリ過ぎだろうと思う。

誰でも、自分を見失ったり、自棄(ヤケ)になる時がある。どんな時でも品行方正でしかない人間なんて信用できないものだ。確かに、「器物破損」ではあるが。
Jリーグも、頑張ってる選手をこうやって追い込むよりも、毎回毎回ゲーム壊してるS級審判の件どうにかしろ、と思う。
そちらの方が膨大な人の数を傷つけているのだ。
モノには程度ってものもある。彼の欠場は2試合で十分。
クラブもこんなコメント載せたいのもわかるが、今回の件は、「バカ野郎が!」と愛情込めて叱って、本人に修理代請求すれば済むコトだろう。

こんな落合のような熱い選手こそが、今の鳥栖には必要と私は思う。
彼の、目立たぬところでの危険の芽を摘むプレーぶりにはいつも感心させられているだけに、残念である。

「本人が深く反省し、会場と相手チームに対して即座に自分から出向いてお詫びをしたこと、またチームメンバーや関係者にも深くお詫びをした」(サガン公式HP)