サッカー環境

この4月から時間がだいぶできてきたので、自分の身の回りの環境を少しづつ変えることに。

自宅のTV画面の上部や後ろには、スカパー、WOWOWそしてケーブルTVやらHDにVHS。何がなにやら、配線だらけ。ちょっとやそっとでは掃除ができない空間が多過ぎ。それではと、一念発起し、ドイツに向けて(笑)デジタル対応することに。
まずは、6月1日発売(5月29日到着)の薄型大型画面を手配し、それにマッチする壁面棚作り、部屋作り。
時間かけて、ようやく工事も終わりビフォー&アフター。どうせならと、5.1chのBOSE導入。
家内が長期入院してる間に、自分の生活空間と時間作りを見直すことにも着手中。

そうやって自分のサッカー環境は変えているが、「代表」を取り巻く環境は、変わりそうもない(苦笑)
半分は諦め、07年から新世紀が始まることを期待しよう。
そう、北京(五輪)世代の、U−20の壮行試合も終え、後は、オランダ行きのメンバー発表を待つのみとなった。指揮官は別にして、彼らには期待したい。
それもあるが、客寄せ生ヤナギを、どうしようかと思案中の今日この頃。