シャムスカ観戦

今季はFC東京戦を観戦に行きましたが、その後は、大分までは遠いし(気分的に・笑)正直、「行ってもなぁ〜」という気持ちが強かったのですが。
こちらのエントリーを拝見して、観戦に行く決心がつきました。
ビッグアイでは今季残り4試合。
個人的には、オシムジェフとのゲームか、アントラーズとの対戦か迷うところですが、ジェフとのゲームはJ2と日程が重なる為、断念。

『それにしてもシャムスカはこの短期間でよくチームを立て直しましたね。浦和、名古屋、FC東京相手の3試合で勝ち点7はすごく立派ですよね。固定的に自分達のサッカーを貫くタイプではなく、相手に応じて自チームのポジションを代えるような戦術もあるみたいですし。これからまだまだ引出しがあるんでしょうね。非常に楽しみです。』(オーレさん)

自分は、大分がベルガーさんを解任した(長期的な視点で支えなかった)時点で少し嫌気が差していたのですが。
新しい指揮官が非常に魅力的なサッカーをしているようなので、観戦意欲が湧いてきた次第。