昨日の追記

「箕輪選出」のことで。

代表監督の唯一の特権だし、今この時点で誰を選ぼうが構わない。
この件で、もちろん外野があれこれ勝手に批評・揶揄するのもいいと思う。
それと関塚さん(川崎F監督/前・鹿島ヘッド)自らエドゥーに推薦したとは思えないけど。おそらく田嶋枠でないことは確か。
今回はトルシエのいきなりの”隆行選出”の時を思い出してしまう。(ま、あの時はサテライト戦でたまたま結果出した選手の緊急招集だったわけだが)

箕輪が、あの頃の「隆行」になる可能性はないのか。
折角選ばれた箕輪に対するリスペクトは忘れてはいけないとは自分は思う。

オールスターがなければ、いつものメンバーだったんだし。それだと「またかよ〜」ってことになるのかも知れないけど(笑)
自分は良く知らない選手だけど、「箕輪選出」には好意的です。
サプライズがあって。好奇心そそられます。
「代表なんか絶対に選ばれようがない」って思ってるJ1の選手にとってみれば少しはモチベーションの上がる話でもあるし。

もちろん、
下のサッカーファンさんがお書きになっているように「山田」や「永田」にもこういう時こそ再度のチャンスは与えて欲しいとは思いますが。
それもこれも、外すのも呼ばないのも、試すのも召集するのもセレクターの特権なのですね。
それより何より両サイドの層の薄さの方が(以下、略)

と、ここまで書いて。
自分は、「たぶん、マス(増川)はもっといいよ!」とか思ってます。
確かにDFは経験が重要なんだけど。
センターが中沢+マスなら欧州相手でも何らヒケを取らないんじゃないかな。このままエドゥーの目に触れることがなければ、精進重ねて、その次の南アWCの候補には、是非!

箕輪が選ばれて、マスには益々期待しています。