最終章

WC欧州予選は残り2試合(国によっては1試合)を残すのみとなった。プレーオフも控えてはいるが、欧州予選もいよいよ最終章が近づいてきた。

[グループ1.]
チェコーオランダ
9勝1分と圧倒的な強さでグループAの首位を走るオランダと2位チェコのゲームは注目。チェコはアウェーで0−2と完敗してるがホームのゲームで一矢報いたいところ。
10日、20時10分よりBS.1で録画放送。

[グループ2.]
デンマークギリシア
1試合を残してウクライナのWC初出場が決まっている。欧州選手権優勝のギリシアはトルコに勝ち点差2の3位だが、2試合を残してWC出場には限りなく困難。
8日には4位デンマークとアウェーで対戦。

[グループ3.]
ポルトガルラトビア
日本代表と親善試合を予定しているグループ4位のラトビアは、12日にWC出場が決定しているポルトガルと対戦。

[グループ4.]
スイスーフランス
このグループは大混戦でどこが出場するか予断を許さない。
ようやく2位につけているフランスは、首位のスイスと8日に対戦。フランスにとってはWC出場を賭けた大一番。
8日、27時よりスカパーCh306で生放送。BS.1でも11日20時10分より録画放送。

[グループ5.]
このグループでは抜けてるイタリアが出場決定的。

[グループ6.]
イングランドポーランド
首位のポーランドとは12日に対戦する2位のイングランド
逆転するには8日のオーストリア戦に勝ち、連勝するしかない。後がないイングランド
イングランドポーランド戦は12日、27時35分からCh739で生放送。

[グループ7.]
この予選、たった1失点のセルビア・モンテネグロの優位は動かない。2位のスペインは勝ち点差2。

[グループ8.]
クロアチアスウェーデン
8日の最大の見ものは、2位クロアチア対1位スウェーデン
勝ち点数的にどちらも本大会の出場が可能だが、できれば首位で勝ち抜きたいところ。
8日、27時10分よりCh307で生放送。

(つづく)