シャムスカ対オシム

オシムさんと初対戦する”シャムスカサッカー”
明日(29日)は、久しぶりにビッグアイに出かける。
大分は、4月のFC東京戦以来か。
ナビスコ決勝に残ったオシムのサッカーと、奇跡とも思える快進撃を続けるシャムスカサッカーのぶつかり合いを見たい、と思った。

ブラジルらしくない(?)欧州の香り漂う決め細やかなゲーム運びをする新進気鋭・シャムスカ監督の相手チームに対する研究は徹底していると聞く。

名将率いるジェフのサッカーがそう簡単に丸裸にされることはないと思うが、彼、シャムスカの偉大なチャレンジを見たいと思う。

この大分の対戦は(首位の”大事な男”とのゲームとは比較にできぬほど)大変興味深く、内心沸き立つものを感じる。
”だご汁”も楽しみだ。

昨年、オシムさんに、評判高かったベルガーサッカーがチンチンにされるのを目撃した者のひとりとして、また同じチームが指揮官によって大きく激変することを見届けたいと思う。