クラマー氏来福

クラマーさんは本日(15日)13時40分過ぎ、予定より10分ほど遅れて全日空機で福岡空港に到着しました。
クラブ関係者を含めアビスパ福岡サポーターや大勢のマスコミなど、この地方に相応しい温かで静かな歓迎ぶりでした。
空港到着後は空港ロビーで都筑社長より花束贈呈。その後共同会見。
迎えたサポーターとの記念写真の後個別会見を行い、クラマーさんは宿舎のグランドハイアットへ向いました。

[:]

[:]

デットマール・クラマー氏を

福岡へようこそ、心から歓迎します!

              アビスパ福岡のファンとサポーター(メンバー)より

長旅の疲れも見せず会見も丁寧に対応され、クラマーさんは非常に力強い握手を返してこられていました。
お陰様で多くの方のご協力を頂いて製作した横断幕が役に立ったと思います。

■「千軍易得、一将難求」(通俗編)武功 
(せんぐんはえやすきも、いっしょうはもとめがたし)
どんなに立派で大きな組織をつくっても、それを任せるにたる人材を求めるのはとても困難なことである。
優れた指導者や統率者がいなければ、いかに数多くの人が集まろうとただの烏合の衆にすぎない。