オーストリア戦雑感

以下、雑感。
■黄色いシューズの二人
敢えていいトコ探しをしながら。
・今季移籍したブンデスで先発出場を続けている好調な稲本の守備がよかった。阿部の負傷で恵まれた先発だと思うが思い切りの良さが戻っていた。
・同じく黄色いシューズ履いた啓太が相変わらず運動量豊富でよかった。啓太が目立つゲームは攻撃陣がよくないゲームなんだけどね。
・互いに守備の意識強く守備で頑張っていた。オーストリーの守備ラインは高い。しかし戻りも一目散に早く日本が攻め込むとペナルティ内に7人ほどが戻っていた。
・どちらも攻撃面ではリスク負わない単調なゲーム。こういう戦い方では屈強なFWが必要。いないけど。
■遅効と速守
・ボールを失わない二人は確かにうまい。そしてどうしてもひと呼吸入る。俊輔と遠藤を前目に並べると。
・日本はセットプレー以外には得点の匂いが全くしない。ファウル取るのがうまいFWが懐かしい。
・前半25分頃からブーイングが始まる。攻め手に消極的な地元オーストリアへのブーイング。
・守りへ入るスピードは速いのに攻めへのスピードは遅い。
・ゲームは互いに守りあいの様相。満員のスタジアムでオーストリアも守りの練習。CKがゼロだった。

       日本  オーストリア
シュート数  13   4
C K     4   0
F K    15  19
得 点     0   0
(PK戦)   3   4