チリ戦

日本は4−1−3−2の「3」のバランスと連携がまだまだだったが、そのうちの一人に小笠原が入れば局面打開できる機会は増えるように思います。岡田さんはしばらく使わないだろうけど。
惜しかったが大久保はこれからもずっとあんな感じ。良かったのは巻。
やはりバエルサはいいチームを作っている。
若いチリはとてもプレッシングが鋭くそれが90分続いた。2人、3人で囲いこみ守備をサボらないチームは素晴らしい。最近のチリ国内のクラブチームは16〜19歳の選手がとても多く、決め手を持つFWさえいれば(出場できれば)WC南アフリカ大会で旋風を起こしそうに思う。
岡田さんが指揮を執るようになってキャプテンが饒舌になってきた。