謹賀新年

新しい年が 穏やかな一年でありますように 願っています。

あれこれ雑務に忙殺され、昨今はブログを開ける時間もありませんでした。
新年も明けて8日。
遅くなりましたが、この一年が皆さまにとって穏やかで充実した年になりますように願っています。

■透明性と市民感覚
裸の王様の話ではありません。
世間や浮き世とはかけ離れた判断・決断ばかりしていたフロント中枢。ここ3年間のその弊害は甚大なもので、一市民としても決して見過ごせない状況となりました。
最近は少しはマトモになりつつあるように思いますが、しかしこれまでの大きな代償を思うと決して楽観視できない状況だと思います。
近々明らかになると思いますが、仲間たちと正常なボトムアップの動きを作りたく、昨年よりあれこれ準備を重ねています。もちろん乾教授の賛同とアドバイスも得ながら。
果たしてこのクラブは誰の為にあるのか?
我が街に生きる未来ある子供たちへ、この現状のままを受け渡すのか?
そして、「七社会丸抱え・半放置依存体制」をどこまで変革できるかわかりませんが。