2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羊頭狗肉

草津戦。 今日のゲームのように膠着状態になったら、途中でダイヤモンドにするなり。ある時間帯はポジションチェンジするなり。相手交わしてサイドチェンジするなり。意図したように2列目から飛び出すなり。チーム全体が意思を持ちリスクを負って攻めるのも…

火焼眉毛

20日のダービー(レベスタ)はこれまで好調だった鳥栖の自滅に助けられました。 福岡は去年失敗した(ある意味”志”の高い)パスを細かく繋ぐサッカーを捨て、J2仕様のタテポンを組み込み「現実的」な戦いをしています。 それでも見るも無残な2連”大敗”…

さようならリトバルスキー

仕事の合に間出かけた桜晴れのレベスタ。ハーフタイム、貴賓席の反町氏と乾教授の長い対談ぶりはともかく2戦続けての「論評にも値しない」酷いゲームでした。 事態は深刻。田部氏は一刻も早く決断の時期かと。 できれば次戦・第8節より指揮官はイアン・ス…

マネージメント

福岡の桜はあと3、4日が見ごろでしょうか。しばらくは続きそうですが、公私多忙中に付きなかなか書き込みの時間が取れません。Jも開幕したというのに。 「祖母力」(ウバヂカラ・光文社、祖母井秀隆著、1500円) 昨今、「代表監督」として明らかに限…