親しい者の死に直面すると、瞬間、目の前が絶望の暗闇となる

差し迫った用事のため、今日は書けないかも知れません。

こちらは、自分で書きたいから書いてるわけですが、読んで下さる方がいらっしゃるから書けてるところも正直あります。
差し迫った用事しながら、そう思ったりしています。
・・
ということでCL決勝はTVの前で見る時間も、その余裕もありませんでしたが、ポルトガルのチームが完勝したようですね。
ポルトガルは開催国として欧州選手権の”前祝”となりましたね。

この歳になると、慶びごとよりも悲しみごとの方が多いのは自然の摂理としても、それに耐えるだけのこころの強さなんて、自分のどこを探してもあるわけはないし持ち合わせてはいないものだ。
私は、小さくなって手を合わせるしか方法がない。