金狼はいつも僕らのこころの中で吼えている

orion10142004-05-28

鈴木隆行の来季の動向がはっきりとしたようだ。
鹿島や、現地スポンサーの日東電工の理解や後押しもあって、どうやら来季もベルギーリーグでの活躍が見れるようで、嬉しいことだ。
来シーズンの隆行は、以前在籍していたゲンクに復活するとの情報。

 鈴木は、欧州挑戦1年目の02−03シーズンにゲンクでプレーし、19試合に出場して無得点に終わった。先発出場はわずか2試合だけで、1試合平均18・6分しか出番がなかった。ゾルダーに移籍した今季は、レギュラーFWとして30試合に出場し5得点と結果を残している。ゲンク復帰が決まると、再びベンチを温めることも考えられるが、2年間で得た自信で正FWの座をつかむ可能性もある。

01年コンフェデ杯カメルーン戦から、金狼の物語りは始まり。
そう、自分は死ぬまで忘れない。02年WCベルギー戦彼の魂が乗り移った右足先っぽから解き放ったゴールによって僕らは歓喜し、喜びは宇宙の彼方へ開放されたのだ。
こちらは、発汗さんのこころ温まるタカユキ思い出バナシ。
ところで、フットサルやってたの、タカユキと中田コージと、太る体質のボランチって?コージと仲の良いイナのことだろうか(笑)