独走!もはやJ2では敵はない。

orion10142004-06-12

10連勝と破竹の勢いの川崎。J12'ndステージ当たりで(J2シーズン途中)”途中昇格”しても、良いところ行くんじゃないでしょうか(笑)
5月攻勢のベルデニック仙台は、京都をアウェーで下し、この月は川崎に負けただけでいよいよ差のない5位と迫ってきた。

J2は、川崎の”一人旅”。それ以下はダンゴ。10位の鳥栖にも勝ち点差上は、まだ脈あり(笑)

【J2第17節の結果】
札幌  1 - 2 大宮 (札幌厚別)
川崎F 2 - 0 甲府 (等々力)
横浜FC 1 - 0 湘南 (横浜国)
京都  1 - 2 仙台 (西京極)
福岡  3 - 2 鳥栖 (博多球)

J'sGOALによると、博多の森の福岡VS鳥栖は、前半、鳥栖が2−1とリードするも、後半に福岡DF増川の得点で同点。そして、ようやくベンチーニョ兄貴の5月5日以来のゴールで逆転の連勝。
それにしても、松本さんのハッパが効いたのか、データによるとシュート数も、CKも、鳥栖が上回り、おまけにイエローカードも倍以上で下司のレッド退場までしている(苦笑)激しい”九州ダービー”となった模様。
観たかったなぁー(笑)