いよいよD組登場!!

C組のデンマークVSイタリア戦は、こちら「サッカーのある幸せ」のhelgueraさんのblogが明解で読みやすかったのですが、デンマークが”らしい”ゲームをして、イタリアと戦ってドロー。
日本には、02WC以降、アイルランド代表ファンと、デンマーク代表ファンが多い。両チームには、親しみ込めて観戦できる雰囲気を持っている。
また、この2ケ国の代表チームの戦い方は、スピリッツ面からも、ゲームの運び方からも、日本代表の戦い方に参考になると普段から思っています。
我が代表の監督が誰か、は別にしても(笑)
今回のユーロは、残念ながらアイルランド代表は出場できませんでしたが、D組のチェコ代表と並んで、今後のデンマーク代表には、注目でしょうか。
日本代表がチェコ遠征した時は、たまたまチーム作りの実験模索中に当たったチェコ代表。仕上げてくればベスト4の力は、元々あると思っています。

6月15日(火)25:00〜 チェコ×ラトビア(アベイロ):TV放映/WOWOW[LIVE]
6月15日(火)27:45〜 ドイツ×オランダ(ポルト):TV放映/WOWOW[LIVE]