何でそんなに、こだわるんだろう・・

アテネ五輪OA枠の件である。
ここ数日のスポ新ネタによると、「小野、高原、曽ケ端以外は考えない」とか。
そこまでこだわる理由を本人が説明していないので、憶測しかないが。
山本さんは単なる”浪花節”好きだった、だけなのか?とか、思っちゃう(笑)
山本さんは、これまで、我々には自分のサッカーの骨格を見せず(ないのか?)元々がこだわらないサッカーしてきたのに、である。

小野は、シドニーで怪我のため出場できず。当時、コーチだった山本さんが本人に伝え、小野は電話を切ってひとり号泣、したとか。
高原は、磐田時代の秘蔵っ子。02WCで、エコノミー症候群で選ばれず、自国開催の大切な大会に涙を飲んだ。
曽ケ端は、ナイジェリアユースも、シドニーも、WCもいつでも万年控えでこれまで辛抱してきた。

確かに、3人入れば、重要な戦力として、チームにとっては大幅な強化になるだろう。
しかし、”3人以外には考えられない”なんて硬直化しちゃってるけど、山本さん、本大会、大丈夫か?
国内には、まだまだたくさんの優能で優れた選手たちがいるのに、である。
曽ケ端はまだしも、チームの事情があって招集が難しい小野や、再発した高原にこだわることが、浪花節好きな私にも、よくわからないです(笑)