今日のひとこと・・

orion10142004-06-28

前にも書いたのですが、
こちら(「野間大池公園Diary」)は、日記でもないし、ちゃんとしたblogでもない、中途半端な親爺のつぶやきみたいなもので。
私のようなド素人の、そんな駄文を、毎日たくさんの方に読んで頂きまして、本当に恐縮しています。
また併せて、このところ仕事忙しく、なかなか筆が進まずに申し訳ありません。
その理由の大半はユーロ観戦による時差ボケ状態や、睡眠時間を削ることによる”気分的ゆとりのなさ”にあると思っていますが。

さて、ユーロ2004も、いよいよ準決勝の4チームが出揃いました。
一素人サッカーファンから見れば、毎日、超一流シェフによる豪華なフルコース料理を食べているような気分で、
まさに至福の時期を過ごしているのですが。
6月12日に、開催国ポルトガルVSギリシアのゲームを皮切りに始ったユーロも、早いもので残り3試合となった
のですね。これまではホントにアッという間でした。

ゆっくり好きなチームのゲームぶりを振り返ったり、深く何度も噛み締めたりする間もなく、これまでたくさんの
ドラマを創りながら、いよいよ最終局面へと来てしまいました。
私は、全てのゲームは無理としても、HDの中から、消し去ることのできない記憶に残るような、素晴らしい数
ゲームをDVDディスクに残すことにしました。
何度も振り返り、噛み締め、個人で楽しむためにですが、別に急にヨーロッパ被れしてる訳でなく、そう思っています。

ところで、この昨今、盛んになったblogを取り巻く状況ですが、あちこちのblogライターの(もちろん、私以外の)サッカーを見る視点や眼力、またその情報収集力にはただただ驚くばかりで、このユーロ2004を機にその新たな世界はどんどん拡大し、これまでなかったような水準に達しているような気がしています。(もちろん色んな見方はあるでしょうが)
つまり私たちは、サッカーに関しての多くの価値観や見方を、blog等を通して瞬間、確認することができる訳です。
ありがたいことに。